中卒、うつ病、貧乏、デブの四重苦OLの日常

中卒で低賃金な上、病気になって働けないデブOLが頑張ります

山田の中卒事情(うつ病)

こんにちは、山田です。


今回は山田の何故『中卒』になったのかを語っていきたいと思います。


まず、山田は小学校の時はよくある『出来のいい子』でした。
学級委員長等をやらされたりする、絵に描いたような真面目で頭のいい子というよくあるキャラクターでした。
中学に入ると、頭のいい子はたくさんいるし、真面目な子もたくさん出てくるので、学級委員長キャラクターは薄くなりただ単に『おとなしい』だけの人間になったと思います。
おとなしいだけの何の取り柄もない山田は、仲良くしていた女子グループからいじめを受けるようになります。


しかし、いじめられている事実がとても恥ずかしかったので、親には相談せずとにかく部活動に打ち込んでいました。


しかし、悲しいことに部活動の事故により入院する事になりました。


大した取り柄もない山田が、いじめられて、更には事故で唯一楽しかった部活動すら出来なくなり・・・
また、当時お付き合いをしていた彼氏にも振られ、15歳というまだまだ純粋な時期にかなりのストレスを抱えてしまいました。


その時にうつ病を発症してしまいました。


15歳でうつ病を発症した山田は、高校進学するという事も考えられなくなってしまいました。


その為、中卒でうつ病持ちという二重苦の15歳が出来上がりました。


15歳の山田は高校にも行かずに引きこもるようになりました。


この続きはまたブログに書きます。


山田