中卒、うつ病、貧乏、デブの四重苦OLの日常

中卒で低賃金な上、病気になって働けないデブOLが頑張ります

山田の節約生活

こんにちは、山田です。


私は会社員ですが、学歴も学歴なのでお給料は平均より低めだと思います。

正社員ですが、手取りが10万ちょっとの月もありました。

高学歴高収入の友人が羨ましくて、FacebookやInstagram等は見ないようにしています・・・。


なので(?)、節約をしつつ、月5万位は貯金をしよう!と意気込んでいるのですが、いかんせん浪費家なので中々お金が貯まりません・・・


削れるところは娯楽費なのですが、口コミ評価が高い化粧品などを見てしまうとつい・・・Amazon等で購入してしまいます。


我慢しても、我慢した分だけ後日浪費してしまうので、最近は置く場所等をわざと狭くしてこれ以上物を置けないという状況をわざわざ作っているので、ドレッサーでの化粧がとても窮屈・・・・

あとは買うにしても安いものしか買わないようにしています(100均とか)


皆さんはどのように浪費癖を抑えていますか?


アラサーにもなって、大して貯金が出来ない自分に嫌悪です。


なので、いつも削る所はもっぱら食費です。


私オススメの節約ご飯を載せておきますね。


もやしのペペロンチーノです!


安いし手軽だし、めっちゃ美味しいのでおすすめです。


パスタを使用すると炭水化物やカロリーが気になりますが、もやしならそれも気にならないのでダイエット飯としても優秀ですね!


http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002749/index.html


ページの紹介の仕方がわからなくてすみません


宜しければ一度作ってみてください。


男性にもおすすめです。



山田